HOME » 番組情報 » コミュニティチャンネル » 地域密着!た・ま・て・ば・こ » 2016/06/05 ~ 06/18 OA
多摩ニュータウンの情報バラエティ番組

2016/06/05 ~ 06/18 OA

地域密着!た・ま・て・ば・こ

 

の番組は、多摩ニュータウンエリアの

様々なスポットやモノなどを楽しく紹介していく情報バラエティ番組です。

 

今回のMCは、野宮唱鼓&石橋茜

 

まず最初の企画は・・・

《こちら!なんでも調査隊》

今回は、岡本さくら&松下雪子が、

稲城市若葉台にある「わんわんフィットネス」を調査。

はたして、どんな施設なのか?

やって来たのは、駅からスグの「スポーツクラブNAS若葉台」。

一日インストラクターとして調査することになった2人。

早速着替えて調査開始!!

今回は、70分コースの「ベーシックプラン」を体験させてもらうことに。

「バランスボール」・「ハードル」・「プール」などを使って

ワンちゃんの筋力を強化させます。

 

続いての企画は・・・

《明日誰かに話したくなる!たまてばこ大辞典!!》

7ヶ月ぶりの新作放送ということで博士&助手もノリノリ。

今回も「明日誰かに話したくなるような事を博士と助手が実際にやってみます」ので、

ぜひ学校や職場の人に教えてあげてください。

今回の実験は、

手についた油性ペンを簡単に落とす方法!

そんな方法あるの?

簡単に落とすために使うモノは「水のり」。

研究のため研究室にこもっていたという博士から重大な報告が!

仮面女子候補生になっていた衝撃の事実が明らかに!

実験再開。

手についた油性ペン部分に水のりを少しつけて半乾き状態になるまで待ちます。

乾いたらその部分を指で擦ると、嘘のように簡単に落ちちゃいます!!

 

続いての企画は・・・

《多摩ニュータウンわんにゃんMAP》

ペットビレッジ動物病院 南大沢病院の藤野獣医師が

視聴者の皆さんから寄せられた「ペットに関する疑問」を解決!

 

★たまてばこ予告動画★