【集中豪雨による映像不良について】
>>>集中豪雨による映像不良(降雨減衰)についてはこちらをご覧ください。
テレビ電波増幅器(ブースター)に電源を供給しているブレーカーが落ちていないか確認してください。
落ちていた場合はブレーカーを上げてください。
集合住宅の場合は建物共用部にブレーカーがございますので、そちらをご確認ください。
漏電ブレーカーが落ちていた場合は、各電力会社へ復旧方法をお問い合わせください。
ご利用いただいている多摩テレビの機器のリセットを行ってください。
多チャンネルサービス不具合 → セット・トップ・ボックス(STB)のリセット
①セット・トップ・ボックス(STB)のリセットボタン
(ボタンの場所につきましては取扱説明書をご確認ください)を押して、本体を再起動してください。
ブルーレイディスクドライブ搭載器はリセットボタンがございません。
その場合は、本体左上にある電源ボタンを長押し(3秒以上)することでリセットが可能です。
②再起動したのち、映像を確認する。
(自動で電源が入らない場合は、本体電源ボタンを押して電源を入れて下さい)
インターネットサービス不具合 → ケーブルモデムのリセット
①パソコンの電源を落とす。
②ルータの電源コンセントを抜く。※ルータを利用していない場合は③へ。
③ケーブルモデムの電源コンセントを抜く。
④10~20秒待つ。
⑤ケーブルモデムの電源コンセントを差し直し、前面のランプが正常に点灯するまで待つ
(ケーブルモデムのランプ正常点灯状態につきましては取扱説明書をご確認ください)。
⑥ルーターの電源コンセントを差し直し、正常に動作するまで待つ
(ルータが正常に動作しているかの確認はルータの取扱説明書をご確認ください)。※ルータを利用していない場合は⑦へ
⑦パソコンの電源を入れ、インターネットが利用可能か確認する。
固定電話サービスの不具合 → EMTA(SVCで始まる型番のモデム)のリセット
①EMTAの電源をコンセントから抜き、10~20秒待つ。
②コンセントを差し直し、前面のランプが正常に点灯するまで待つ
(EMTAのランプ正常状態につきましては取扱説明書をご確認ください)。
③電話が利用可能か確認する。
多摩テレビの引込ケーブルに異常(垂れ下がりや切断)はないか?
上記をご確認いただき、改善しないまたは異常があった場合は多摩テレビへお問い合わせください。