STB(セットトップボックス)を操作した際に、次のような症状が出た場合は、リセットを行ってください。
◆チャンネル変更など操作ができない、動作がフリーズしてしまう
◆番組表から予約しようとすると、エラーメッセージが出てしまう
◆電源を入れて30秒以上待っても映像が出てこない
※リセットボタンを押しても症状が改善しない場合、電源コンセントから、電源プラグの抜き差しをお試しください。
■ TZ-LS500Bをご利用の場合
①本体正面 中央(やや左側)の、リセットボタンを押してください。
(リセットボタンは一度に何度も押さないで下さい。故障の原因となります。)
リセットボタンを押してから、再起動まで10~15秒程度かかりますので、そのまま操作をせずにお待ち下さい。
②リセット後、自動的に起動します。正常に動作するか、ご確認下さい。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BWをご利用の場合
①本体正面右側のふたを開けて、リセットボタンを押してください。
②リセット後、自動的に起動します。正常に動作するか、ご確認下さい。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-LS300Pをご利用の場合
①本体正面右側のふたを開けて、リセットボタンを押してください。
②リセット後、自動的に起動します。正常に動作するか、ご確認下さい。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-BDT920PW/TZ-BDT910P/TZ-BDW900Pをご利用の場合
①本体の【電源】をボタンを押し、電源を切る。
・切れない場合は、約3秒間押し続けると強制的に切れます。
(それでも切れない場合は、電源コードをコンセントから抜き、約1分後再びコンセントに差し込む)
②本体の【電源】ボタンを押し、電源を入れる。正常に動作するか、ご確認下さい。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-HDT621PW/TZ-HDW611PW/TZ-HDW600Pをご利用の場合
①本体正面右側のふたを開けて、リセットボタンを押してください。
②リセット後、自動的に起動します。正常に動作するか、ご確認下さい。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-DCH820をご利用の場合
①本体正面 左側の、リセットボタンを押してください。
(リセットボタンは一度に何度も押さないで下さい。故障の原因となります。)
②一旦電源が落ち、再起動します。(このとき、電源ランプが 赤→オレンジ→緑 の順で変わります)
リセットボタンを押してから10~15秒程度かかりますので、そのまま操作をせずにお待ち下さい。
電源ランプが緑になり、本体ディスプレイ部分にチャンネル表示が出たらリセット完了です。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。
■ TZ-DCH2810をご利用の場合
①本体正面 左側の、リセットボタンを押してください。
(リセットボタンは一度に何度も押さないで下さい。故障の原因となります。)
②一旦電源が落ち、再起動します。(このとき、電源ランプが 赤→オレンジ→緑 の順で変わります)
リセットボタンを押してから10~15秒程度かかりますので、そのまま操作をせずにお待ち下さい。
電源ランプが緑になり、本体ディスプレイ部分にチャンネル表示が出たらリセット完了です。
※上記の操作ができない場合はSTBの電源プラグを抜き、しばらくした後に再度電源プラグを差し込み、動作を確認して下さい。
※録画中にリセット操作をした場合は、録画が停止しますのでご注意ください。