POINT1
【工事不要ですぐに利用できます!】
多摩テレビスタッフがご自宅へ訪問して電波状況を確認してからお申し込み書類をご記入いただき、端末をお渡しします。
スマホやパソコンで簡単なWi-Fi設定をするだけですぐにご利用いただけます!
POINT2
【データ使用量が無制限で安心!】
月々のデータ使用量は無制限。
毎月の通信料を心配せずにお使いいただくことが出来ます。
POINT3
【家計にやさしいおトクな料金!】
わかりやすく、おトクがずっと続くシンプルな料金プランです!
POINT4
【外出時でもWi-Fi接続可能】
サービス提供エリア内であれば、ちょっとした買い物などお出かけ時に持ち運んで、Wi-Fiに接続できます!
POINT5
【地域密着の多摩テレビだから安心!】
多摩テレビのスタッフがご自宅まで伺うので、接続状況の確認ができて安心です。
サービス概要 | |
---|---|
利用料金 | 月額:2,480円/月(税込)※1・2 |
通信料 | 月々のデータ容量 上限なし ※3 |
サービス提供エリア | 稲城市 ※4 |
通信速度 | 下り:最大110Mbps/上り:10Mbps(ベストエフォート型)※5 |
端末概要(レンタル品のため解約時は要返却) | |
---|---|
本体寸法 | 本体:高さ76mm×幅76mm×厚さ19.6mm ホームキット:高さ115mm×幅110mm×奥行き110mm |
重量 | 本体:142g / ホームキット:318g |
通信方式 | WAN AXGP方式(2,545〜2,595MHz) |
無線LAN 2.4GHz IEEE802.11b/g/n | |
有線LAN | 1ポート(ホームキット接続時) |
同時接続台数 | 32台(初期設定時2.4GHz:7台 / 5GHz:設定なし)※6 本体のみの場合、最大接続数:15台 |
使用環境 | 使用温度範囲:0〜35℃ 使用湿度範囲:5〜95%(結露なきこと) |
使用電源 | DC5.0V±0.25V ※8 |
インターフェイス | USB 3.0 Type-C |
初期費用 | |
---|---|
事務手数料 | 3,300円(税込) ※7 |
【注意事項等】
※1 端末本体とホームキットのレンタル代込みです。
※2 TTVワイヤレスのみでのお申し込みも可能です。
※3 混雑を回避するために終日通信速度を制限することがあります。
※4 サービス提供エリア内であっても、電波状況等によりサービスがご提供できない場合があります。
また、建物の構造や立地等により通信が出来ない場合や 通信速度が低下する場合があります。
※5 記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
※6 8台以上の接続、5GHzの利用には設定変更が必要です(屋外では5GHzでのご利用はできません)。
※7 事務手数料は初回料金振替時にあわせてご請求させていただきます。
※8 充電する際は、付属の充電器をご利用ください。充電しながらのご利用はお控えください。
ご利用されない時はなるべく電源をお切りください。
設定方法【端末画面に表示されるSSIDと暗号キーを見ながら行うとカンタンです!】
TTVワイヤレス契約約款
TTVワイヤレス契約約款:PDFファイル
TTVワイヤレス FAQ
【申込・利用全般】
Q.多摩テレビの基本サービスに加入しなくても、TTVワイヤレスを利用できますか?
A.ご利用いただけます。多摩テレビの基本サービス、インターネットサービスにご加入いただかなくても
TTVワイヤレスのみご利用いただけます。
(ただし、TTVワイヤレスをご利用いただくためのご契約手続きは必要です。)
Q.稲城市以外に持って行っても使えますか?
A.ご利用いただけません。本サービスの提供区域は稲城市内のみとなっております。
また、市内であっても地理的条件、建物の構造、お客様のご利用環境等により接続できない場合や十分に速度が出ない場合があります。
Q.端末を郵送してもらうことはできますか?
A.端末の郵送は行っておりません。営業担当がお客様宅に訪問し、電波状況を確認したうえで端末をお渡しいたします。
Q.クレジットカードは使えますか?
A.ご利用いただけません。銀行振替のみの取り扱いとなります。
Q.Wi-Fiが繋がるか、速度が出るか心配。お試し利用はできますか?
A.営業担当がお客様宅へ訪問し電波状況を確認したうえで端末をお渡しします。
電波状況が悪い等ご希望に添えない場合は、その場でキャンセルが可能です。
Q.転居する場合の手続きについて
A.稲城市内でのご転居であれば、引き続きご利用いただけます。
住所変更届のご提出をお願いいたします。
稲城市外へご転居される場合は、解約のお手続きをお願いいたします。
Q.解約の手続きはどうすればいいですか?
A.解約届のご提出と弊社レンタル品(端末・SIMおよび付属品)のご返却が必要となります。
お電話(0120-118-493)かメール(customer@ttv.co.jp)で、解約の旨お申し出いただくか、弊社窓口へお越しください。
解約届は①郵送、②窓口、③レンタル品出張引上げ訪問のいずれかでご記入・ご提出ください。
レンタル品は①窓口、②出張引上げ(有料)のいずれかでご返却ください。
Web・お電話のみでは解約手続きが完了できませんのでご注意ください。
レンタル品の引上げをご希望の場合は、出張引上げ費が別途かかります。宅配・郵送での返却はお受けしておりません。
また、本サービスには12ヶ月の最低利用期間があります。最低利用期間内でのご解約には契約解除料がかかります。
Q.「加入者紹介制度」の対象となりますか?
A.紹介者様が弊社TV基本サービスに加入されていれば、被紹介者様が本サービスのみ
ご加入(基本サービスは加入しない)の場合でも、加入者紹介制度の対象となります。
ただし、本サービスのみ加入されている方が紹介者様となることはできません。
【速度・接続】
Q.記載されている速度ほど実際の通信速度が出ないのですが?
A.本サービスはベストエフォート型のサービスとなります。
記載している速度は最大通信速度(理論値)であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
お客様のご利用環境等により実際の通信速度は低下することがあります。
Q.提供エリア内の住宅で利用していますが、Wi-Fiが時々繋がりません。
A.提供エリア内でも、電波が通りにくい場所ではWi-Fiが繋がらなかったり通信速度が低下する場合があります。
以下の方法で接続が改善される可能性もありますので、お試しください。
①端末の電源をリセットする、再設定する
②端末の置き場所を変える
部屋の中央より窓側へ、低いところより高いところへ、障害物や電波干渉する家電と離れたところに置くなど
※電波干渉しやすい機器:コードレス電話機、スマートスピーカー、電子レンジ、ワイヤレスデバイス等
③端末単体でご利用の場合、ホームキットに接続する
Q.オンライン授業・オンライン会議には支障ないですか?
A.ツール(Zoom、Skype、Google meet、Microsoft team等)により、推奨される通信速度等が異なります。
また、実測値が推奨速度を満たしていても、支障なくご利用いただけるかどうかはお客様のご利用端末や環境等により異なります。
Q.動画視聴やオンラインゲームの利用には支障ないですか?
A.お客様が利用されるサービスにより推奨される通信速度等が異なりますので、詳細は各サービス・ソフトの提供元ホームページ等をご確認ください。
Q.既存のNET固定回線と接続している無線ルータとの干渉はないか?
A.端末を設置される場所が無線ルータと近い場合などは干渉し合う可能性があります。
【端末・設定】
Q.ホームキットは何のために必要なのですか?
A.本体のみでの利用時より、最大接続端末台数が多くなり、接続も安定します。
自宅で接続するデバイスが多い、家族で複数台の端末を接続したい、複数の部屋に電波を届かせたい、モバイルより安定した通信がいいなどの場合はホームキットに本体をセットした状態でご利用ください。
Q.TTVから貸与された端末とは別の端末にSIMを入れ替えても使えますか?
A.お使いいただけません。SIMを入れ替えたことによる端末等の不具合について、弊社は責任を負いかねます。
また、SIMを入れ替えられたことにより端末・SIMの故障、不具合が発生した場合は、機器賠償金・SIM発行手数料をご請求いたします。
Q.外部アンテナは付けられますか?
A.外部アンテナには対応しておりません。
その他、端末の改造や修理なども行わないでください。
不当な修理や改造による故障や損傷の場合は有償修理となるまたは修理ができないことがあります。
【トラブルその他】
Q.端末の紛失について
A.端末を紛失された場合は、できるだけ速やかに弊社お客様センターまでご連絡ください。
端末を紛失された場合はサービスの一時停止、紛失された端末が見つかった場合は一時停止解除を行います。
ただし、一時停止・停止解除は、営業時間内・時間外とも即時対応は出来かねます。
休日・夜間帯など営業時間外は、フリーダイヤル(0120-118-493)での一次受付のみとなります。
また、一時停止・停止解除は契約者様ご本人からのお申し出と確認できる場合のみ受け付けます。