よみうりランド新アトラクションオープン

現在放送中

放送日2025年07月27日~

よみうりランド新アトラクションオープン

稲城市

よみうりランドでは、7月18日より2つの新アトラクションがオープンしました。

今回、新たにオープンしたのは、「ディノランナー」と「プテラノドンとお空の大冒険」という2つのアトラクション。
オープン初日に行われたお披露目会には、よみうりランドのマスコットキャラクターや、今回のアトラクションのテーマにもなっている「恐竜」などが登場し、会場は盛り上がりを見せていました。

「ディノランナー」は、恐竜の形をした8両編成のコースターに乗って楽しむ、ファミリー向けのアトラクションです。
コースの途中では、巨大な骨のトンネルを走り抜け、ダイナミックな火山を見ながら、恐竜時代の冒険を楽しむことができます。

そして、こちらのアトラクション「プテラノドンとお空の大冒険」では、空飛ぶ恐竜「プテラノドン」がつかむかごにのって、高さおよそ10メートルの空中散歩を楽しむことができるほか、手元のレバーを操作してかごを動かし、木の実を獲得できるという、ミニゲームも用意されています。

恐竜をテーマにした、新たな2つのアトラクション。親子やお友達同士で、夏休みの思い出作りにぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?
料金など詳しくは、よみうりランドのホームページをご覧ください。