HOME » サポート » よくある質問 » キャンペーン・料金について

キャンペーン・料金について

現在実施しているキャンペーンはありますか?
ホームページでお知らせしているもののほか、地域限定等でキャンペーンを実施している場合がございます。詳細はお問い合わせください。
テレビとネットなどのセット割はありますか?
ございます。詳しくはこちらをごらんください。
多摩テレビの利用料金にNHKの受信料は含まれますか?

テレビサービスの月額利用料にはNHKの受信料は含まれておりません。NHKの放送をご視聴いただくには、NHK放送受信契約が必要です。衛星放送受信料をお支払いの際は、当社ではお得な「NHK衛星受信料団体一括支払制度」をご用意しています。
また、NHKのBSデジタル放送が視聴可能な場合、NHKに連絡をお願いする旨の案内が表示される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

年割プランとは何ですか?
ケーブルプラス電話とアドバンス300のご契約を戸建住宅で2年間、集合住宅で1 年間継続してご利用いただくことでご利用料金を割引くサービスです。
セット料金と年割プランの違いは何ですか?
セット料金はテレビとインターネット、テレビとインターネット、ケーブルプラス電 話など、複数のご契約で月額利用料金を割引くもので月単位での加入、解約が可能と なっています。一方の年割プランはセット契約のうちテレビとインターネットサービ スのアドバンス300、ケーブルプラス電話のトリプル契約であり、かつ戸建住宅は 2年間、集合住宅は1年間継続してご利用いただくことを条件として、さらにご利用 料金を割引くサービスです。
年割プランを途中で止めたらどうなりますか?
年割プランは戸建住宅で2年間、集合住宅で1年間の継続利用を条件にしております ので、期間中でのご解約、もしくは適用条件を満たさなくなった場合は、契約解除料 金として9,500円をお支払いいただきます。またケーブルモデムやEMTA等の 撤去が発生した場合は、別途、解約費用、撤去費用等のご負担が必要となります。
年割プランを利用中ですが、適用期間が終わるとどうなるのですか?
年割プランは自動更新型になっていますので、戸建住宅の方は24ヶ月目、集合住宅 の方は12ヶ月目の1ヶ月間に解約のお申し出が無いかぎり、契約が継続となります。 契約解除可能月でのご解約の場合は、契約解除料金は発生いたしません。ただし、解 約に伴ってケーブルモデムやEMTA等の撤去が発生した場合は、別途解約費用、撤 去費用等をご負担していただきます。
年割プランを利用していますが引越しが決まりました。この場合、契約解除料金は必要になりますか?
年割プランは戸建住宅で2年間、集合住宅で1年間の継続利用を条件に提供している サービスです。お引越しであっても契約期間中の解約であれば、契約解除料金が必要 となります。
ただし、利用期間最終月のご解約であれば契約解除料金は発生いたしません。
アドバンス300とケーブルプラス電話を利用しています。これを年割プランにしたいのですが、手続きはどうすればよいですか?
お申し出いただければ年割プランの申込用紙を送付いたしますので、必要事項をご記 入のうえ、当社へご提出してください。お申込日の翌月1日より年割プラン適用開始 となります。
ケーブルプラス電話を契約していますが、インターネットは2M(10M・30M)です。この契約で年割プランの適用ができますか?
年割プランはケーブルプラス電話とアドバンス300のご契約でお申込みが可能となりますので、インターネットサービスのご契約をアドバンス300への変更をお願いいたします。
テレビだけの契約でケーブルプラス電話やインターネットの契約はしていませんが、年割プランを申込むにはどうすればよいですか?
ケーブルプラス電話及びアドバンス300のご契約が必要となりますが、サービスが 提供できないエリアもありますので、お申込みにあたっては、当社営業担当よりご案 内させていただきます。
年割プランの契約解除ができる月を知りたいのですが。
「年割プラン手続き完了のご案内」に記載した年月が契約解除可能月となります。また契約解除可能月の一ヶ月前に更新のご案内を送付いたしますので、そちらをご確認ください。