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インターネット

メールアドレスの取得について

ケーブルモデム設置完了後、当社ホームページ内のTTV‐NET会員専用ページに アクセスしていただき、ご自身で取得していただきます。
メールアドレスは、××××@ttv.ne.jpとなります。
××××の部分は1文字以上53文字以下でご希望の文字を登録してください。
使用可能文字は半角英数小文字と“-”(ハイフン)、“_”(アンダーバー)、“.”(ピリオド) です。半角大文字、全角文字は使用できません。なお、先頭の文字は必ず英数小文字 からお選びください。

IPアドレスの割り当てについて

IPアドレスはDHCPサーバーから自動的に割り当てられます。
そのため、お客様宅にサーバー等を構築することはできません。
なお、固定IPを利用したサーバー構築をご希望のお客様は、当社インターネットサポート係へご相談ください。

インターネットサービスの利用にあたり用意するものはありますか?

パソコン、LANボード(カード)、LANケーブルが必要です。
LANボード(カード)については、現行モデルのパソコンにはほぼ内蔵されています。LANケーブルは1mのものを当社工事の際1本お渡しいたしますが、それ以上の長さのものや複数本をご希望の方はご自身でご用意ください。当社推奨スペックは下記のとおりです。

[パソコン]
(平成26年8月現在)
Windows Macintosh
OS Windows Vista、7、8 MacOS X 以上
アプリケーションソフト
(WEBブラウザ)
Internet Explorer Ver9.0以上
Google chrome
Firefox        など
Safari      など

※Windows98/Me/2000/XPのご利用は可能ですが、マイクロソフトがサポートを終了しており、プログラムやセキュリティ上の不具合がある場合も修正されませんので、当社では使用を推奨いたしません。ご了承のうえご利用願います。
※上記スペックを満たされていない場合はソフトのバージョンアップをお奨めいたします。

どのような工事をするのですか?

当社では、テレビ端子から同軸ケーブルでケーブルモデムを接続し動作確認までを行います。ケーブルモデムを接続するテレビ端子を決めていただき、その端子のみ 通信可能となるよう施工いたしますので、他のお部屋ではご利用いただけません。

また、パソコン及びLANボード(カード)の設定は工事内容に含まれません。ご自身で設定していただくか、当社にてご紹介するサポート会社へご依頼ください。

複数台のパソコンからインターネットに接続するには?
ブロードバンドルーターを使用していただくことにより、複数台の接続が可能です。当社では一般的な有線での接続・設定等はご案内できますが、無線の設定・動作に つきましてはサポート範囲外となりますのでご了承ください。
自宅以外の場所でもメールを確認できますか?

WEBメール(Cloud Mail)をご利用いただくことで、ご自宅以外でもインターネットに接続可能な機器(パソコン、タブレット、スマートフォン等)でご確認いただけます。
TTV‐NET会員専用ページからログインできます。転送などの設定も可能です。

モデムを他の部屋へ移設したいです。手続きが必要ですか?
モデムの移設をご希望の際は、当社へご依頼ください。調査・お見積りのうえ移設作業にお伺いいたします。ご自身で移設されますとサービスが正常にご利用いただけなくなるおそれがありますのでご遠慮ください。
セキュリティサービスはありますか
メールシステムに特化したサービスはありますが、利用されるパソコン全体をカバーするものではございません。申し訳ありませんが、お客様ご自身でセキュリティソフト等をご導入ください。
会員専用パスワード、ログインIDを忘れてしまいました

会員証でご確認ください。初期設定から変更したパスワードを忘れてしまった場合は、初期パスワードに戻す必要がありますので、当社インターネットサポート係へご連絡ください。
会員証を紛失された方は、再発行いたします。(500円+消費税の手数料がかかります。)

スマートフォンを契約したらWi-Fiルーターを無料でもらいましたが、使えますか?

通信事業者から無償提供されるWi-Fiルーターは、機種によっては不特定多数の方へ通信回線を利用可能とする機能を持ったものがあります。このような機種は当社では利用を許可しておりません。

ホームページのURLについて

URL書式はhttp://www1.ttv.ne.jp/××××/となります。
××××の部分は3文字以上64文字以下でご希望の文字を登録してください。 使用可能文字は半角英数小文字と“-”(ハイフン)、“_”(アンダーバー)です。
なお、先頭の文字は必ずアルファベット小文字からお選びください。
(平成24年9月までにご登録いただいたURLの書式はhttp://www1.ttv.ne.jp/~××××となっております。)

CGI・SSI等のご利用について
当社提供のCGI(アクセスカウンタ)のみご利用可能です。その他のCGI・SSI等(ユーザー側で作成されたCGI含む)はご利用いただけません。ご利用可能なCGIについて詳細はインターネットサポート係へお問い合わせください。
帯域制御を行っていますか?

当社では、通信設備・回線帯域の増強に努めてまいりましたが、増強した分も大量データ送信を行う一部のお客様に占有されてしまい状況が改善されないため、すべてのお客様に安定した品質のサービスを公平に提供するべく実施しております。
ただし、通信速度が低下する原因は様々であり、お客様の環境に起因する場合は帯域制御によっても接続速度が改善されないこともございます。その際は、当社インターネットサポート係までご連絡ください。

遠隔サポートとは何ですか?
アドバンス300の契約者のみなさまに、サポート担当者の電話による説明だけでは難しい操作や設定などを、画面共有やお客様に代わってマウスやキーボードの操作を行うサポートです。
ウイルス対策ソフトとは何ですか?
インターネットを通じてパソコンのなかに侵入しさまざまな悪事を行うウイルスからの感染を阻止するソフトです。 当社ではカスペルスキー、ウイルスバスター、マカフィーの3種類をご用意しております。
パスワードマネージャーとは何ですか?
あらかじめマスターパスワードを登録しておけば、いろいろなIDとパスワードを覚える必要がなく、IDとパスワードを管理できるサービスです。
Wi-Fiプロテクションとは何ですか?
公衆無線Wi-Fiなどで、インターネットを安全に利用するためのセキュリィティサービスです。
パソコンソフト使い放題とは何ですか?
約100タイトルのパソコンソフトが使い放題になるサービスで、娯楽から辞書まで様々なジャンルのソフトウェアをご自宅のパソコンで自由に利用できるサービスです。