HOME » サポート » よくある質問 » 契約・申込

契約・申込

多摩テレビ 加入者紹介制度とは何ですか?
多摩テレビご加入のお客様からの紹介で、新たに多摩テレビ(テレビ、インターネット、固定電話いずれか)のサービスへご加入いただくと「ご紹介者」「紹介を受ける方」それぞれにQUOカードをお届けする制度です。
契約を検討しています。サービス内容がわかる資料が欲しいのですが?

フリーダイヤル、メールもしくは窓口にてご請求ください。
パンフレット等資料を郵送もしくはお渡しいたします。

申込みしてから最短でいつから利用できますか?

お住まいの住宅、お申込みのサービスにより異なりますので詳細はお問い合わせください。
導入済住宅の場合は最短でお申込み当日からご利用いただけます。
お申込みから契約までの流れは、こちらでご確認ください。

契約名義・口座名義を変更したいのですが?

フリーダイヤル、メールもしくは窓口にて変更手続書類をご請求ください。
窓口でのお手続きをご希望の方は、銀行へのお届け印をご持参ください。
口座を変更される場合、事務手続都合上、直近の振替からの変更が間に合わない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

契約名義と口座名義を別々にすることはできますか?
可能です。
プレミアム、セレクトを視聴するにはどうしたらいいですか?

下記をご参照のうえ、お手続きをお願いいたします。
(いずれの場合も書類の郵送、または窓口で承りいたします。詳しくはお問い合わせください)。

【新規申込(4KSTB新規・追加設置のお客様)】
ご契約書類に必要事項をご記入・押印ください。契約書のご提出確認後、4KSTB設置工事日のご予約を承り、工事完了後に視聴可能となります。

【追加契約(既に4KSTBをご利用中のお客様)】
4KSTBの受信設定変更作業が必要なため、当社作業員が訪問して設定変更を行います。 これにあたり事前にサービス追加申込書のご提出をお願いいたします。 申込書のご提出確認後、設定変更訪問日のご予約を承り、設定変更後に視聴可能となります。

【契約変更(従来STBから4KSTBへ交換が必要なお客様)】
契約内容変更書類のご提出をお願いいたします。変更書類のご提出確認後、現在ご利用中のSTBと4KSTBの交換工事日のご予約を承り、交換完了後に視聴可能となります。 (現在ご利用中のSTBに録画してある番組についてはこちらをご確認ください)

WOWOWにつきましては、別途WOWOWへのお申込みが必要です。ご利用料金はWOWOWからのご請求となります。

契約を一時休止することはできますか?

テレビサービスについては一年間、インターネットサービスについては半年間、書面でのお手続きにより休止が可能です。
上記期間を超える場合は、原則解約のお手続きをお願いいたします。
ケーブルプラス電話については、一時休止はできません。サービスの中断は可能ですが、中断期間中も月額利用料金が発生いたします。