HOME » サポート » よくある質問 » 生活あんしんサービス

生活あんしんサービス

生活あんしんプランとは何ですか?
くらしのトラブルに駆けつけるサービスで「おうちプラン」と「自転車プラン」があります。
おうちプランとは何ですか?
水まわりのトラブル、玄関の鍵のトラブル、ガラスのトラブル、建具のトラブルなどの日常生活での緊急トラブルに24時間365日すぐに駆けつけるサービスで、60分以内の作業であれば月額利用料金のみで作業費用は発生しません。ただし60分を超える場合や部品交換、特殊作業が発生した場合はお客様の実費負担があります。
※鍵およびドアの種類によっては、解錠できない場合もあります。
駆けつけまでの時間はどれくらいですか?
通常、ご連絡を頂いてから1時間~2時間程度でお伺いします。天候や交通事情により時間がかかることもあります。
このサービスはいつから利用できますか?
ご契約した月の翌月1日からとなります。
このサービスに利用制限はありますか?
原則ありません。
自転車プランとは何ですか?
故障・バッテリー切れの自転車ロードサービスと万一の自転車搭乗中等のケガや賠償事故に備える保険がついたサービスです。
自転車プランを利用できる範囲(家族)はどこまでですか?
ご加入者本人・本人の配偶者・未婚の子およびその他同居の親族になります。 同居の親族は、ご加入者本人の6親等内の血族または3親等内の姻族になります。
自転車ロードサービスでの搬送距離はどのくらいですか?
20Kmまでは無料となります。20Kmを超える場合は有料となります。
ただし、自宅から半径2Km以内はサービス提供対象外となります。
搬送先は自宅のみですか?
サービス事業者が通行できる場所であれば、搬送先はどこでもかまいません。
自転車プランの付帯保険はどのようなものですか?
日常生活全般の賠償事故の補償と自転車搭乗中等の事故による3日以上の入院で一時金が支給される保険になります。
付帯保険の引受保険会社はどこになりますか?
au損害保険株式会社になります。
賠償事故の補償額はいくらになりますか?
個人賠償責任補償として最大1億円になります。